【特殊ルール】新人ミコトの妄想 ホノカ/クルル編

お久しぶりでございます。さんま定食でございます。
昨今はコロナがうんたらかんたら…
挨拶めんどくさいので省略します。

皆様、ふるよにTRPGはやってますか?
公式で結構前に特殊ルールとして実装された本ルールですが、まあ色々壊れております。
斬が3/2になったり、常時もじゅるー展開状態になったり、行動札を使うと1/1が飛んできたりなどやりたい放題です。
ですがその中で特にヤバイものを見つけたのでご紹介させてください。

メガミはタイトル通りクルル/ホノカ。
まず、引きたい札は『全盛の体現』です。
効果は通常札を一枚選び、その全力を消すと言うもの。
選ぶ通常札は義旗共振。
これが最高に悪さします。

構築は
通常札
・義旗共振
・自由枠×6
切り札
・いんだすとりあ
・四季はまた巡り来る
・自由枠

それでは回し方をご紹介。
引き直しは全力で義旗共振を引きに行きます。
1Tは安定の1宿しからいんだすとりあ。この時点ではなにも埋めません。
2Tは再構成をして適当に基本動作でお茶を濁します。纏いか前進でいいと思います。ただしでぃーふりぎあは使わないでください。
3Tも同様に基本動作で終了です。
4T目でデッキを一度引き切れると思います。ここから少し長くなります。
引ききったら義旗共振を使用。通常札なので特に制限もなく使えるようになっています。
攻撃後効果はなにも使いません。
そしていんだすとりあを発動して、今度は義旗共振を埋めます。
次に義旗共振になったでぃーふりぎあを使用。
攻撃後効果で1枚引いて(さっき埋めた二枚目のでぃーふりぎあ確定)いま使ったでぃーふりぎあをデッキボトムに埋めます。
もう一度でぃーぷりぎあを使うと同じことができるので、敵が死ぬまで殴り続ければ4Tで勝てます。

これはひどい

因みにこれは最低限全盛の体現だけあれば成立しますが、ここに変心があればなんと2Tでループが完成します。
デッキを3枚にして、2T再構成からいんだすとりあを使えば同じ状況にできます。

こんな感じで割とひどい構成はいっぱいありますが、やっぱりふるよには楽しいので皆特殊ルールもやりましょう(相手は別売)。