新人ミコトの妄想 ホノカ/クルル編

さてさて、メモを増やしたいところではあるけどふるよにをやる時間も人も場所もないとないない尽くしでどうしようもないところ。

ということで早速妄想していこう。

※通常札
攻撃 精霊式
行動 えれきてる
行動 あくせらー
付与 もじゅるー
不定 自由枠
不定 自由枠
不定 自由枠

切り札
行動 いんだすとりあ
行/対 どれーんでびる
行/対 四季はまた廻り来る


…なんだこの舐め腐った構築は。
自由枠三枚とか頭おかしいんじゃないのか…

ともあれメモを残しておこう。
プランは二つ、切り札だけで使えるようになるえれきてるを増やしてライフを削りきるえれきてるプラン。
相手のオーラが甘いようであれば神霊ヲウカでぶん殴るヲウカプランの二つをいれた型。
ヲウカを相手のオーラ削りに使って自分のオーラをためるためだけに使うのもなくはない(もじゅるー展開中ならあくせらーから使える)。
自由枠については義旗共振、桜吹雪、桜花のお守り、桜の羽、くるるーん、指揮辺りから入れてあげるといいかもしれない。
他の通常札はだいたいシナジーがないか機構が発動しないとかの問題で使えないと思われる。
義旗共振と桜吹雪は雑に振れる攻撃、桜花のお守りは万能対応、桜の羽は間合い操作、くるるーんは手札入れ換え、指揮はあくせらーを安定して使うことができるようになる。
ただし義旗共振と桜の羽は一緒にいれると全力が多くなって手札が重くなる気がする。
安定は桜の羽、お守り、くるるーん辺りかな?
この辺りは相手女神次第な気がする。
なお、神霊ヲウカまでの開花はもじゅるー展開中、山札0間合い4、捨てるよう手札2とフレア2から精霊式→四季→もじゅるー前進→守護霊式→四季→もじゅるー後退→集中後退→突撃霊式で完成する。